スムーズな買い物体験ができるようになった理由考えました  

2023年4月19日

こんにちは。ゆめつむぎです。

わたしはこのところ普段の買い物で、自分の望むものが手に入ることが多いです。ちょっとした自分が欲しかったものがセールをしていたり、「これ欲しかった」とか「これだっ」というものが見つかります。そこでどうして自分がうまくいっているかを考えてみて、うまくいっているわけに気が付きました。

「スムーズな買い物体験ができるようになった理由」気づいたこと

わたしの思い描いているものが来ているということは、まず、自分がちゃんと、「わたしはこういうものが好きです。こういう人が好きです。」とはっきり自分に言っているということ。だからそういう物に出会うのではないのか?と気づきました。先に自分に、宇宙に「こういうのが好きです。」とはっきり伝えておくのです。すると、そういうものを見つけやすくなります。センサーのようなものが働いてぱっと買えるようになるのだと思います。

 

 

「何かいいものないかな~なにかないかなあ」は、「自分は何がいいかあやふや」と言っているようなもので、いいものが来るかもしれませんが、どうでもいいものも集まってくる のではないでしょうか。

 

わたしは、「自分がこういうのがあったらいいな 」と思いながらイメージして買い物をするようになって、それを手にできることが増えてきました。「自分が何が好きか、どういうものを買いたいか」それをはっきりさせて、調べると、自分が欲しいものに出会う機会が増えてきました。イメージするときは「こんなのがあったらいいなあ」ぐらいの軽い気持ちです。気楽さも大切なのだと思います。

 

そして、見つけたときは、「躊躇なく喜んで買う!」 ということが大切です。「イメージして喜んで感謝して受け取る。」がセットになります。これは当たり前のことのように思われるかもしれませんが、案外人は、自分の望んでいるものが来た時、つい、「これもっと安くなるかもしれない」とか、「国産じゃない」とかいわゆる「買わない理由」を探してしまいがちなのです。望んだことが来た時、素直に受け取れないことが多いのです。以前のわたしが、そうでした。

 

今、わたしは、欲しいものを普段からイメージして喜んで買う! 自分が楽しみ、感謝をするをしているから買い物をして、ちょっとした欲しいものが、手に入りやすくなっているのだと気が付きました。参考になったらうれしいです。

 

おすすめ