人に依存するのをやめるには

2023年4月9日

こんにちは。 ゆめつむぎです。

「人に依存するのをやめたい」というお悩みについて、瞑想チャネリングで受け取ったメッセージです。

 

人に依存するのをやめるには  (お悩み内容)

20代女性です。精神的に人に依存するのをやめたいです。友人や先輩に依存していまい、その人がいなきゃ生きていけないと思ってしまいます。

瞑想して受け取ったメッセージ

その人に、してあげていること、その人が、してくれていることを書き出す。

そして感謝しよう。

その人が、元気でいられるように、自分ができることを考えよう。

そうするとお互いにいいエネルギーをあげたりもらったりして、バランスがとれる。

 

このメッセージを受け取って

人に依存していると、その人が自分から離れていったりいなくなったらということを思うと不安になってしまいます。不安に目を向けるのでなく、「いつまでも元気でいてほしい。その人が元気でいられるように自分ができることをしよう。」という考えになると、その人への愛情が表現できて、依存の関係でなく、お互いを思いやる関係になっていくのだと感じました。

「この人がいなきゃ、自分が○○してもらえなくて困る。」という思考では、自分自身も「この人がいないとできない自分」という考え方で、自己価値を低くしてしまっているのだと思います。

お互いが依存でなく、大切に思う気持ちを表現すると、長く一緒にいい関係でいられると気づきました。

 

 

おすすめ